10月31日(土)レギュラー番組への道「業界怪談~中の人だけ知っている~」清掃編、建設編、登山編一挙放送(再)


番組ナビゲーター:三浦翔平

NHK BSP 2020年10月31日(土)23:59〜 制作:ドキュメンタリージャパン

 番組サイトへ

古今東西、人は背筋をゾッとさせる怖い話に目がない。人が集まれば、まことしやかに囁かれる「ここだけの話」…。無数の職業、無数の仕事が存在する現代、そこにはその「業界」の「業界怪談」がある。番組では、現役の業界人たちが登場し、実話を元にした恐怖のドラマと生々しく語る実体験で知られざる業界怪談の“怖さ” に迫ります。三回にわたるシリーズを案内するのは、俳優の三浦翔平さん。第一回は清掃、第二回は建設、第三回は登山。『業界怪談』、中の人だけが知っている…。 お楽しみに!

制作スタッフのつぶやき:ディレクター原 佑基 清掃といっても、様々な種 類の仕事があります。ハウスクリーニ ングや遺品整理など、今や自宅の掃除は 業者に頼むほどです。実際に仕事先の現場へお邪魔させていただき、これほどたくさん のことをするのかと驚きました。だからなの か、清掃ならではの怪談話があるのにも納得出 来ました。この番組では、再現Vの撮影も行いました。スタッフの様々なアイデアによって、清掃のリアルを伝えられるものになったと感じ ています。渾身の「骨」をご覧下さい!

初回放送2020年9月

© 2019 Port of doc.ドキュメンタリー・ドット・ジェーピー

port.of.doc@gmail.com    ​東京都 JAPAN